すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
寒さに凍りつくグランド、試合の結果よりも子供が野球をはじめたころの思いにふけってしまいました
2010年02月12日 (金) | 編集 |
野球が楽しくて、もっと上手になりたいと願っている小学校3年生のリトルリーガーの子供がいます。
(〃▽〃)


小学校1年生の頃、お兄ちゃんにくっついてグランドに来ていたら、
いっしょにやろうよ
って監督さんに誘われて少しずつ練習をするようになったんです。
(*'-')


まだ小さかったから、キャッチボールをしていたと思ったら、いつの間にかママのそばにちゃっかり座っていたり、みんなと練習ができなくて涙をポロポロこぼしてしまったり。
(´д`);


その子がもう、小学三年生になりました。負けず嫌いで、先発メンバーから外れると本当にがっかりした顔をするんです。
(o^_^o)


ヒットも打ちますが、三振だってしちゃいます。いつだって、お兄ちゃんに負けないように、お兄ちゃんよりも上手くなりたいと思って頑張っています。最大のライバルなんでしょうね。
σ(^_^;)?


リトルリーグの野球をはじめる時期はそれぞれの事情によってまちまちなんです。パパの熱い想いから幼稚園のまだオムツがとれない頃からはじめた子供もいます。小学校のお友達に誘われて、なんとなく始めた子供も。そして彼のようにお兄ちゃんにくっ付いてきたばっかりに始めることに
なった子供もだってたくさんいます。
ヾ(^▽^)ノ


野球じゃなくてもよかったんですが、子供が楽しいって言うから続けさせています。


そうなんですよね。きっかけはどうでも、今の子供が大切ですよね。


この子供たちが将来、野球をやっていてよかったと思うことができるように、パパもママも今を頑張っています。いろんなきっかけで野球をはじめて、リトルリーグという野球に出会って、野球の厳しさ、難しさや楽しさを子供といっしょになって、家族のアルバムに刻んでいます。
(^^;)


寒さに凍りつくグランドで、なぜだか楽しそうに走り回っている小学三年生の子供を見ていたら、ふと、こんな思いにふけってしまいました。明日も寒いのに・・・
(^o^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック