すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

笑一笑、笑一勝、ニッコリ笑って勝利を呼ぶ、そのことを一番よく知っていたのは小学生の選手でした
2010年02月08日 (月) | 編集 |
日曜日の練習試合、霜が降りてグランドコンディションがどうかという状況でしたが、相手リーグのお父さん方の多くのお力でなんとか三試合をこなすことができました。寒い中、朝から本当にありがとうございました。
(^^)ノ


結果は大敗でした。でも負けた試合の中から子供たちも、大人たちも、多くのことを学ぶことができた有意義な1日だったと思います(でも、負けて何を言っても言い訳にしか聞こえませんよね)。
(〃▽〃)


その大敗の試合の後に、コーチさんは子供たちにこんなお話をされていまさた。
今日のMVPはオマエだな。何度もマウンドに行って『笑顔、笑顔』って言ってあげたもんな。
確かに試合中にショートの選手が時折マウンドまで行っていましたが、そんなことを言っていたんですね。
(o^_^o)


そして
その声に応えて、マウンドで表情を変えることができた?なぁ~、
とピッチャーだった二人の選手に目をやります。首を横にふる子供たち。
(*^.^*)


試合を見ていない方にはチンプンカンプンな話ですね。
ヾ(^_^)


日曜日は朝から風が非常に冷たく、しかも強く、日が当たっていても寒くて寒くて仕方ない1日でした。そのためかどうかわかりませんが、ピッチャーの投げるボールは、なかなかストライクが入りません。今までコントロールがいいという印象のピッチャーの子供だったので、珍しいなと思って寒さに震えながら応援していたんです。
(x_x;)


序盤からフォアボールとデッドボールで何にもしないうちにランナーがたまっていきます。そのランナーもワイルドピッチ(ピッチャーの悪送球で、キャッチャーが後ろに逸らしてしまうこと)でなんなく進塁していきます。ピンチ、ピンチの連続で2回、61球を投げたところで交代になりました。
(*´д`*)


いつものように上手くいかないことだってありますよね。まして小学生なんですから。
(*^.^*)


その試合、ピッチャーを励まそうと、ショートのポジションから何度もマウンドに足を運ぶ選手のことをコーチさんは褒めていたんです。
笑顔、笑顔!
そう言ってボールをピッチャーのグローブに入れてあげていたんですね。
o(^o^)o


それでもこの日、ピッチャーの顔に笑顔が戻ることはありませんでした。仲間から声をかけられても、焦って周りが見えなくなってしまったんですね。ストライクが入らない、どうしていいかわからない。プロ野球選手だって陥ってしまう出口の見えないトンネルに、この日のピッチャーは吸い込まれていってしまったんです。
( ̄□ ̄;)!!


笑一笑 o(^o^)o

笑一勝 o(^o^)o


上手くできないのは、ニッコリと笑うことができなかったから。ニッコリ笑うことさえできなくなったチームに、勝利の女神は微笑んでくれません。この日、そのことを一番よく知っていたのは、小学4年生のショートの選手だったんですね。そのことを子供から教えてもらうことになった一日でした。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
