すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
よ~く耳をすませば、子供がボールを投げるコツをつかんでいるのか、わかるんですね
2010年01月25日 (月) | 編集 |
野球のボールを投げるコツをつかむためなんでしょうか、今日は子供たちがとっても変なキャッチボールをしていました。
(〃▽〃)


いつものベースの間の距離なんですが、なんだかとっても投げづらそうにキャッチボールをしているんです。投げる前にボールを落としてしまう子供。ボールが全く違う方向に行ってしまう子供。全然ボールが届かない子供。いつもそんなに上手に出来ているわけではありませんが、それにしてもひどい、ひどすぎる。でも子供たちはキャッキャと言いながらキャッチボールを楽しんでいるようなんです。
(>_<。)


周りで不思議に思っていると感じたんでしょうね。コーチの方が今何をしているのかを説明しにきてくださいました。

今やっている練習は、ボールが指から離れる感覚を子供たちに感じてもらうためのものなんです。思い通りに指先からボールを放すことができれば、『ピシュ』っと音が聞こえるんですよ。


耳をすまして、そのキャッチボールを見ていると、確かに『ピシュ』と音がする子供がいるんです。しかも音がする時は、ボールの勢いも違って見えるんです。なんだかビューンと一直線に飛び出していくように見えるんです。
( ̄□ ̄;)!!


あぁ~どんな練習なのか、聞いておけばよかった。練習後、バタバタしててちゃんと聞いていないんです。今度、子供に聞いてみますね。
中途半端な記事で申し訳ありません。

(`_´)ゞ

でも、耳をすませばわかるんですね。投げる時にピシュと音がする子供は、ボールがビューンと飛び出していくんですよね。耳をすませば、ボールを投げるコツをつかんでいる子供がわかるなんて、なんだか面白くないですか。
(^-^)v

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック