すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
子供を強いチームに入れることよりも、引き寄せられた仲間と成長する姿を見たくないですか
2010年02月04日 (木) | 編集 |
強いチームに子供を入れたい。
そう考えている方は多いんでしょうね。強いチームに子供を入れることに執拗にこだわって、チームを転々とされる方もいると聞きます。それが小学生にとってどんな大きな意味があるのか、正直よくわかりません。
o-_-)=○☆


強いチームってどんなチームなんでしょうね。大会や練習試合でたくさん勝ってきたチームのことを言うんでしようか。毎年優勝していたり、練習試合で全然負けなかったような、そんなチームを強いチームと考えればいいんでしょうか。
(*^_^*)


試合の結果、それは過去の子供たちの残した勲章ですよね。明日の子供たちの姿ではありません。毎年、全国優勝しているというリトルリーグのチームなんて聞いたことがありません。これからもきっと無いと思います。野球に絶対は無いと多くの方が仰いますし、ましてや小学生の野球です。
o(^o^)o


リトルリーグは野球というスポーツを通じて、地域社会に貢献する子供たちを育成するためのプログラムだといわれています。野球の試合に勝つことだけが目的では無いはずです。ましてプロ野球選手になるための養成所でもありません。自分の子供のことだけを考えて、強いチームに入って、ホームランを打てるようになって、優勝することができて、最後に子供は野球から何を学ぶことができるんでしょうか。
( ̄□ ̄;)!!


見えない力で引き寄せられて集うことになったチームの中で、子供は、できなかったことができるようになり、わからないことがわかるようになり、困難があれば乗り越えて、勝った時は夢中ではしゃぎまわり、負けた時はグランドに倒れ込んで涙して、同じ時間を仲間と一緒に成長していくんですよね。
(^^)


強いチームと周りから言われなくたって、子供たちは野球をホント楽しくやっているんです。野球が勝つことだけでないことを、小学生の子供のほうがよくわかっているのかもしれませんね。
(^^)ノシ


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック