すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

笑うためには気力も体力も知力も必要、真剣に遊ぶためにはパパもママも組織に必要な存在なんですよ
2009年11月20日 (金) | 編集 |
日本のリトルリーグでは、小学校3年生からプロ野球と同じ大きさ、同じ重さの硬式ボールを使った野球をはじめます。またそれ以下の子供たちはティーボールから徐々に野球に親しんでいきます。段階的に野球を楽しむことができるリトルリーグのカリキュラムはすごくいいと思っているんですが、リトルリーグの知名度の低さからか、小学校でもできる軟式ボールを使う学童野球やソフトボールに子供たちは集まっていってしまいます。リトルリーグの良さ、野球のすばらしさをもっとママたちに知っていただきたいというのが、ささやかな願いなんですよ。
(*^.^*)

リトルリーグに集まる子供たちの多くは、パパやママからリトルリーグことを聞かされ、その存在を知ることになります。学校の先生はもちろんですが、友達から聞くことさえほとんど無いと思います。テレビなどで紹介されることも皆無です。
リトルリーグの存在を子供たちにもっと知って欲しい
そのためにも、ママやパパにリトルリーグという組織をもっと理解していただければ、願いは必ず届くと信じて、週末を楽しんでいる今日この頃なんです。
(〃▽〃)

リトルリーグは野球の試合に出場する中から、子供たちが勇気、誠実、品性というものを学び取り、地域に必要とされる人を育て行くことが大きなテーマなんです。全員出場ルールや年齢に応じた細かいクラス分けなど、子供たちのことを考えて様々なルール変更も行われています。
( ̄◇ ̄;)

多くのリーグは、本格的に野球に取り組んでいると聞いています。学童やソフトボールについてはわかりませんが、週末は朝から夕方まで野球づけの子供たちです。週末の家族旅行やおでかけなんかは、もう何年も行っていないという家族の方がほとんどだと思います。おでかけよりも野球がいい・・・リトルリーグで活躍している子供たちもその家族もそんな思いで週末を過ごしています。
(☆▽☆ )

それは子供と一緒にワクワクドキドキする週末の野球のほうがママもパパも楽しいからなんです。中途半端に遊ぶんじゃなく、ママもパパも子供も真剣に遊ぶことができる週末の野球はホント楽しいんですよ。
(*⌒▽⌒*)

週末のお天気はテレビのDボタンで必ずチェック

週末になると何故か朝早くから目覚めてしまう

子供たちを見ているだけで元気がわいてくる

同じ目線のみなさんとの関わりが心地よい

週末の夕食は良くも悪くも話題が満載

楽しかった週末が終わった月曜日が一番憂鬱

野球がよくわからなかった頃に比べれば、今は本当に楽しくなりました。勝っても負けても、今しか味わうことができない、子供たちと真剣に遊ぶことができる週末の時間は、家族の一番の宝物なんですよ。
(^^)

そしてなにより、子供の野球を見ているだけではなく、パパやママもリトルリーグという組織に必要とされる役割を担っていることです。スイミングや塾などでは、家族は子供の様子を見学するだけです。でも、リトルリーグでは、子供たちが野球を楽しくできる環境作りのために、パパやママにもできることをできる範囲でお手伝いをしていただいています。子供たちのために、気力、体力、知力を振り絞っているんです。笑いのある家族って、真剣に遊んでいるからなんでしょうね。

それがいやという方もいらっしゃいます。
それがいいという方もいらっしゃいます。

でも大切なことは、
社会に必要とされる組織であること。
組織に必要とされる家族であること。
じゃないかと・・・

誰かに必要とされている、未来ある子供のために役割を担っている、真剣に遊んでいるだけなんで利害関係は一切ない。だから本当に楽しい週末になるんですね。

そして子供たちには、ママの力、パパの力がどうしても必要なんです。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
