すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

チームのために決意する選手、楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのかもしれません
2009年11月14日 (土) | 編集 |
雨の日、練習は近所の体育館を借りてのランニングとヒップホップのダンスのレッスンを行なうことになりました。ダンスの先生は、もちろんお父さんです。ダンスの基本の動きを教わって、音楽に合わせてみんなで踊るって、なんだか楽しそう。コーチもいっしょに踊っていましたが、ものの10分で汗びっしょりになっていました。歌やダンスってやっぱり楽しいものですよね。グランドとは違う子供の表情、とってもリラックスしていました。
(^^)

笑う門には福来る。日本では有名ですよね。
そしてアメリカの心理学者の方が提唱しているある有名な説はこうです。
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ

笑うから楽しい・・・

とにかく笑ってみる、ニコッとしてみる。
そのうち、なんだか本当に楽しくなってくる。そんな経験はありませんか。

朝、玄関先の鏡の中の自分に向かって、ニコッと表情をゆるめてみる。
それだけで一日がプチ楽しくなる。
(^^;)

夜、風呂場の鏡に映る自分に向かって、ニコッと表情をほぐしてみる。
それだけで明日が待ち遠しくなる
(^^;)

昔はきっと
歯を見せるな!
だったんでしょうが、リーグの監督さん、コーチさんは
歯を見せるんだ!
だったりします。険しい表情でバッターに向かっていくピッチャー、どこか不安げにピッチャーに向かっていくバッター、ゴロが飛んでくるとおどおどしてしまう選手。フライがあがったら足が固まってしまう選手。表情からニッコリが消えた選手からは、元気の塊のようなプレーは生まれてこないことを、子供を見ていて感じるんでしょうね。
φ(--)

体育館でのランニングでも、子供の表情からニッコリが消えてくると、コーチから声がかかります。
あれ?くらい~?
ランニングを続けていれば、疲れるし、辛くもなってきますよね。そんな時、コーチから言葉をかけられれば、無理にでもニッコリしちゃいます。
大丈夫です!
心から笑っているわけではないんですけど、ちょっと楽になったりします。また、隣で走っているお友達から
がんばれよっ!
なんて肩をたたかれれば、
あれ?笑顔は?
なんて言われれば、無理にでもニコッと笑うしかありません。自分のことを見ていてくれる、気にかけてくれるお友達がいる。だからがんばれる・・・
(^^)

お兄ちゃんの動きを、身を乗り出して見学している小さな弟。お兄ちゃんの活躍を見にきたんですよね。お兄ちゃんが走るたびに小さな手を振っています。ニッコリしながら。でも、お兄ちゃんはちょっと困った表情でニコリともしていません。すかさずコーチから
なんで手を振ってあげない?
そうですよね。ニッコリ表情をゆるめて手を振ってあげればいいのに。監督さんもコーチさんもそんなことで怒ったりはしないはず。まだ幼稚園児の小さな弟に、ニッコリ手を振ることは家族にとって大切なことだと思うんです。
お兄ちゃん、キャッチボールやろうよ
うん!
いつまでも、そんな兄弟でいてくださいね。
(^^)

笑うから楽しい・・・

自分にも、お友達にも、いつもニコニコできる、ニコニコしていることがなんだか楽しく思えてくる。野球でもソフトボールでも、ニッコリした表情を試合中に見せているチームは、なんだか強そうでもあり、なんだかうらやましくもあります。おかしいから笑っているんじゃなく、チームのために、試合に勝つために、自分はニッコリ微笑んでいようと決意した選手がいるチーム。そんな選手がとってもうらやましい。そんな子供が野球をしている姿をいつまでも見ていきたいですね。

(^^)///


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
