すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

腹八分目に医者いらず、腹五分目で勝利を呼ぶ、お昼のお弁当は消化の良いものじゃなくっちゃ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
忙しい日々が続いています。日々の更新も途切れ途切れで、それでもアクセスしていただける方々がいらっしゃることに感謝しているこのごろです。
(^^)

リトルリーグの秋の大会も始まりました。新チームの力がどれほどのものか、選手ならびに父母の方々の期待に胸を膨らませている姿がとっても新鮮に感じています。連休中の試合も練習も、みんな生き活きしている、そんな雰囲気の中での新チームがスタートしました。
(^^)¥

リトルリーグの大会の準決勝、決勝は、同一会場、一日で予定されます。、第一試合、第二試合を準決勝、第三試合で決勝戦と決まっているんです。第一試合で勝ったチームは、第二試合の間にちょっと休憩することができますが、第二試合で勝ったチームはそのまま第三試合での決勝戦となります。20分から30分くらいの休憩時間はあるんですが、それでもゆっくりお昼を食べている時間はありません。おなか一杯食べないで、半分くらい食べたら、残りは試合が終わった後でなど、子供にとっては非常に難しい食事となります。小さなおにぎりをいくつか、サンドイッチで軽めになど、ちょっとした工夫をされているご家庭も多いと思います。第二試合で勝ちあがったチームが優勝するためには、ママの知恵と協力がどうしても必要だといわれています。
(^^;)

その工夫は、練習日のお昼からすでに始まっているんです。食事をした後に一時間も休憩をとって、ゆっくりすごしている時間はあまりありません。グランドを使用できる時間は限られています。少しでも多くバッティングをして欲しい、少しでも多くノックを受けて欲しい、ちょっとでも上手くなって欲しい、なので、できるだけ消化の良い食べやすいお昼を工夫しているつもりです。バナナとおにぎりだけ。飲むゼリーもフンパツしちゃいます。夏場は冷しうどんなんかも。果物も時々、たまにはサンドイッチでも。栄養士ではありませんので子供の栄養のバランスを十分考えた食事とは思っていませんが、練習中に気持ち悪くなったり、運動できなくなるような食事だけは避けてあげたいと考えているつもりです。
>>(^^)

子供にも

食べられなかったら残していいからね

とできるだけ言い聞かせています。ダンナが「残すな派」なので、大きな声では言えませんが・・・。練習でヘトヘトになった状態で、無理やりおなかに入れても子供の身体に良いとは思えないんです。体育会系ではなかったので、運動選手の食事についてはよくわかりませんが、大人だって食べたいときに食べたいものを食べているように、子供だってお昼に食べたいものがあるはずですよね。おなかが空いている日は、練習が終わって家に帰ってくると、おにぎりを一つしっかり口に入れているんですよ。それでいいと思っています。
(^^)

腹八分目に医者いらず。


腹五分目で勝利が見える。


お昼は食べたいものを食べさせたい。
練習の合い間の時間がない時でも、辛くならない消化の良いものを食べさせたい。
するとどうしても手抜きに・・・

それでも、日頃の手抜きのお弁当が、実は優勝への近道だったりしますかね~

(^^)/

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
