すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

自分のためにがんばる子供、小学生が夢見ることができる野球を、ぜひ一度体験してみませんか
2009年09月13日 (日) | 編集 |
リトルリーグの硬式ボールでは、小学校のグランドを借りて十分な練習することはできません。学校のガラスが何枚あっても足りないかもしれません。ご近所のお宅にボールが飛んでいけば必ず何かを壊してしまうでしょう。だから、どのリーグも人里離れたひっそりとした場所で、人目に触れないように練習をしています。
(〃▽〃)

だからかもしれません。子供の野球は、小学校でできる学童軟式野球、ソフトボールが圧倒的な知名度を誇っています。比較的お家の近くでできる野球なので、同じ小学校のお友達がたくさんいらっしゃることと思います。そんなママやパパたちから、
リトルリーグってやっぱり敷居が高いよね
ってことを聞くこと、なんだかとっても残念でなりません。敷居なんか全然高くないのに・・・
(つд`)

何故なんでしょうね。

リトルリーグの存在すら、知らない方がやっばり多いのが原因なんでしょうか。野球を経験したことがなければ仕方ないのかもしれません。野球を経験しているパパだって、知らない方のほうが多いと思います。ご自身が少年野球のご経験があっても、同じ小学校にリトルリーグをやっているお友達がいなければ知る由もありませんよね。今のようにインターネットで簡単に何でも検索できない時代、だったんですものね。もし、パパに野球経験があれば、ぜひ一度聞いてみていただけませんか。
リトルリーグって知ってる?
って・・・
(=°ω°=)

リトルリーグは、グランドの制限と硬式ボールを使うこと以外は、少年野球とほとんど違いはありません。硬式ボールを使う野球なので、より安全に配慮されているとさえ思っています。また多くのリーグでは、野球経験(硬式野球も)豊富な監督、コーチが指導されているとも聞いています。しかも、子供の年齢別に3つのグループに明確に分けて、試合を行うようにルールで決まっているんです。
(=⌒ー⌒=)

そんなリトルリーグをみなさんにもっと知っていただきたいと思っているんです。リトルリーグの野球を体験に来てくださる子供たちは、みんな
楽しかった~
といって帰って行きます。初めての硬式ボール、打った時の独特の金属音、環境の違いにはじめは戸惑っていますが、すぐにお友達ができ、チームに溶け込んでいってしまいます。そんな子供を見ていると、敷居なんかまったく関係ないって感じですよ。
(☆▽☆ )

子供が野球を楽しいと思う、続けたいと思う気持ちが一番です。どんなに良い指導者がいても、どんなに素晴ら道具を使っていても、たとえママの愛情が世界一だったとしても、子供がやってみたいと思わなければ、何もはじまりません。でも、子供がやってみたいと思っているとしたら、ぜひ一度チャレンジさせてあげてみてください。子供の団体競技に参加することで、ご両親のご苦労も増えるかもしれません。それでも、子供のためにがんばってみませんか。
 

同感です。

子供のためにばんばるママ
自分のためにがんばる子供

子供が夢見ることができる野球を、ぜひ一度体験してみませんか。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
