すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

未来の子供たちからのお手紙、子供がいろんなことにチャレンジできる社会なんてこと信じています
2009年08月27日 (木) | 編集 |
リトルリーグの野球とは直接関係ないのかもしれませんが、これでも季節柄、新聞を読んで子供の将来のことをボヤっと考えたりしています。
( ̄◇ ̄;)

公約・・・
子供手当てなんてわざわざ配って下さらなくても、学校でかかるお金を少しでも無くしてくださる方が嬉しかったりしませんか。給食費も、ちょっとした遠足も、修学旅行さえも、子供の教育で必要な事であれば、学校でかかるお金はゼロにならないものでしょうか。
それが、本音です(よね)。
( ̄□ ̄;)!!

子供が将来、川や海で溺れないように、いいえ、健康のために小学校6年間はスイミングスクールに通わせてきました。週一回夕方2時間ほどの時間ですが、6年間でみな泳げるようにはなりました。ダンナの憧れ、バタフライもみんなできるようになっています。爪に火も灯らない中で、月々5000円ものお金を払っていくことは大変なことでしたが、学校のプールの時間だけでは、どうしても泳げるようにはならないと考えたからです。海に囲まれたところなら、放っておいても泳げるようになるんでしょうけどね。
(つд`)

学校に何か言いたい訳ではありません。学校外の様々な教育機関にも、もっともっと、今以上に支援があれば、子供たちの可能性が大きく広がると思うだけなんです。
( ̄□ ̄;)!!

塾も、ピアノも、絵画も、スイミングも・・・

剣道、空手、柔道なんかも・・・

古典芸能や地域の活動・・・

そして少年野球やリトルリーグの野球。

子供たちのために、実に多くの大人たちが、ボランティア精神でがんばっています。ですが、子供の可能性を広げるためには、多くの場合は多額のお金がかかるのが現状です。それでも皆さん、子供ために無理をしながらでも続けているんだと思います。
ヽ(´ー`)ノ

誰でも気軽にスイミングスクールを選ぶことができる世の中なら、どんなに楽しいことでしょうね。泳ぐことよりピアノが好きなら、自由にピアノ教室に通うことができたら、天才ピアニストばかりになってしまうんじゃないでしょうか。子供がやりたいことが、自由にチャレンジできる世の中に、きっといつか、なってくれるはずですよね。
(*⌒▽⌒*)

そんないい加減な思いで、ただなんとな~く新聞を読んでいました。
(〃⌒ー⌒〃)

日曜日は子供の試合があるので、土曜日に立場の駅前に設置されている期日前投票所に行ってこようと思います。子供の将来のために、ほんの少しですけど責任を果たしてきます。せっかく、未来の子供たちからのお手紙が区役所から送られてきたんですから。どんな結果になるにせよ、週末の野球を子供たち、親たちから取り上げない世の中であって欲しいとお願いしてきます。子供がいろんなことにチャレンジしている社会こそ、誰もが望んでいる社会だと信じています。
(*´д`*)

日曜日の夜には、結果がわかります。その結果は、子供たちの未来のためにいくつもの糸がつながっているはずです。その糸を順序を間違えないように解いていけば、必ず子供たちがチャレンジしたくなる未来が待っているはず・・・ですよね。

(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
