すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

ベンチで控えの選手のたち、笑顔、声援、ハイタッチ、そして人生の一生の仲間になるんですね
2009年07月18日 (土) | 編集 |
リトルリーグの試合に登録できる選手の人数は、全日本選手権大会は14人まで、他の大会は概ね20人までと決まっています。試合に最初から出場できる子供は半分だけなんですね。
ヾ(^▽^)ノ

ベンチに残った選手は、ベンチの仕事をしなければなりせん。試合に出場していなくても、試合には参加できるんです。その仕事ができる子供たちは、きっと野球を自ら楽しんでできるんだと、そう思います。
(*⌒▽⌒*)

高校野球の試合を見ていて、そんなことを考えちゃいました。
(〃▽〃)

自分のチームが守備でどんなにミスをしてしまっても、ピッチャーが考えられないようなホームランを打たれてしまっても、 なんとかスリーアウトになって、ベンチに戻ってくる選手たちを、真っ先に迎えてあげることができる、そんな選手たちがベンチにいるチームの試合を応援してきました。
ヽ(´ー`)ノ

ナイスビッチャー!

笑顔でハイタッチを求め、ファインプレーをした選手にも、エラーをした選手にも、ホームランを打たれたピッチャーにも、パスボールをしてしまったキャッチャーにも、ベンチに帰ってくる一人一人の選手に声をかけてまわることができる、ベンチにいる控え選手たち。
(≧∀≦)

ドンマイ、ドンマイ
ナイスプレー
次は大丈夫だよ
監督さんやコーチさんのように『この試合はだめかもしれない』なんて試合の途中で考えもせず、決して試合を最後まで諦めないで、決して仲間のことを愚痴らないで、ベンチに戻ってくる仲間を、満面の笑顔で、かん高い大きな声で、最高のハイタッチで出迎えることができる、ベンチにいる控え選手たち。
(☆▽☆ )

仲間がヒットを打てば、エルボーガードを取りに、ベンチから真っ先に走り出す選手たち。1塁ベースにいる仲間からエルボーガードとバッティンググローブを受け取り、そして一言声をかけます。
ナイスバッティング
きっとその一言を仲間に言いたくて、ベンチから走り出していくんですね。次は俺がいくと思っている、ベンチにいる控え選手たち。
(=⌒ー⌒=)

ベンチの奥で、一番大きな声をはりあげて、仲間を応援している選手たち。ユーモアたっぷりのその声援に、ベンチの仲間も思わず笑ってしまいます。決して弱音を吐かずに、三年間ともに歯を食いしばってがんばってきたんです。
少しくらいのピンチが何だっていうんだ。
ピンチなんてぜんぜん感じさせない、ベンチにいる控え選手たち。
(*⌒▽⌒*)

彼らだって試合にでたかったはずですよね。ピンチに三振をとってみたい。チャンスにヒットを打ってみたい。同じ思いで、三年間汗を流してきたんですが、最後の試合に出場することはもうできないかもしれません。勝つためには、仲間のプレーを応援することしかできないかもしれません。だからせめて、自分がプレーできない分、試合に出ている仲間には自分以上のプレーをしてほしい。プレーしてもらわなければ困る。プレーができるように、できることはしてあげたい。三年間の後悔はしたくない。そんな声が、グランドで笑顔で大声を出している選手たちから聞こえてくるようでした。
ヽ(*`Д´)ノ

そして試合の後、これからの人生の一生の仲間になるんですね。

必ずなれますよね。

苦しい時に、最後まであきらめなかったのは、君たちなんですものね。
Σ( ̄□ ̄)!

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ベンチにすらは入れないメンバー
いつも楽しみに拝見させていただいております。今回も読んでいて、涙がでてきました。しかし、高校野球は、3年の最後の夏にベンチに入れない人たちもいます。でもやっぱり、それも仲間で、卒業してからもずっと仲間なんですよね。その瞬間、どこにいるかは、さほど重要ではなく、その瞬間までに多くの時間をともにしたことが、重要なんですよね。(プロ野球選手にでもならない限り、野球がうまいことは、人生において、たいした意味は、ないですよね。)
なんて、久しぶりに思い出してしまいました。
これからも楽しい情報お願いします。
2009/07/22(Wed) 13:52 | URL  | まる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
