fc2ブログ
すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
健康のために、自転車にサイクルメーターをつける
2009年01月15日 (木) | 編集 |
ランニングコースの距離を正確にはかりたいなぁ

って、コーチは知らな~いみたい。
自転車に簡単に取り付けることができるサイクルメーターの存在。

サイクルメーターっていっても、競技で自転車のスピードにチャレンジしているわけないよね。今日は30kmにチャレンジ!なんて、そんな元気もな~い。
(^_^;

そう、健康のためです。
(^_^)

自転車につけた万歩計といえば、どんな使い方かわかると思います。ジョギングや散歩の時、また仕事中でも万歩計を使っているひとは多いでしょ。それの自転車版なんです。
ママにとって、幼稚園の送り迎えの、毎日のお買い物など自転車は必須のアイテム。
その自転車で、カロリー計算や走った距離がわかればちょっぴり楽しくないですか? 
(^_-)-☆

使っているのは、「CATEYE CC-VL110 VELO5」 CATEYE CC-VL110 VELO5
という初心者向けのサイクルメーターです。
たまごっちくらいのサイズで、自転車に簡単に取り付けOKです。
(^○^)b

難しい機能もなくって、とってもシンプル。
■距離計算
■距離積算
■カロリー計算
■スピード計測
■時計表示
このくらいの機能。

距離計算は、タイヤの回転をセンサーが感知、とっても正確(と思っています)。表示は10m刻みなんです。
でも、自転車に取り付けるには、パパじゃなきゃムリかなぁ。
メーカーの製品情報はこちらへ→ CATEYEE CC-VL110 VELO5

これなら、ランニングのコースを自転車でちょっと走っれば、距離を正確にはかれます。
コーチへのお勧め、これで決まり!
(^○^)b


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック