すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
泥と汗で汚れたユニフォームと靴下の浸け置き洗剤、ついに通信販売で購入してしまったんです
2009年06月21日 (日) | 編集 |
とうとう、買ってしまいました。

泥スッキリ303!

「泥汚れ専用洗剤の商品」として野球、サッカー、ラグビーなどのユニフォームや靴下のひどい汗の臭い・泥汚れをより白くキレイにお洗濯する方々に、多くご利用していただいております。



半信半疑だったんですが、思い切って通信販売で頼んでみたんです。洗剤としては値段が張るんですが、販売元にお試し用をお願いすることもなく、注文ボタンをクリックしちゃいました。迷いに迷った決断だったんです。
(^^)

洗剤が届いた時、普通の粉の洗剤なのかと思って中を開けたら、二つの粉末洗剤がビニール袋に入って、それに専用の軽量スプーンが入っていました。さっそく、バケツに42度のお湯を入れ、一つは白い粉、もうひとつは青い粉を、それぞれ軽量スプーンで半分づつ正確に測って、泥んこのソックスを入れるだけです。10リットルでスプーン一杯と書かれていたんで、半分づつにしてみました。
(^^)

待つこと2時間・・・

バケツの中は、どろどろのものすごい色に変わっていました。

ソックスを取り出してみると、落ちていることは落ちているんですが、真っ白ってほどの状態ではありません。そりゃ、そうかもしれませんよね。でも、軽く擦ってみただけで思い通りの結果にはなっているんですよ。満足度は70%くらいでしょうか。通販のサイトでものすごい結果になるって紹介されていたんで、思いっきり期待しちゃいました。
(^^;)

それまでゴシゴシやっていた時間は圧倒的に少なくなります。これまで、いろいろな洗剤を使ってきましたが、正直な話、これくらい落ちた洗剤は今までなかったと思います。
(^^)/

もう、リトルリーグのママたちも、使っているんでしょうか。
しばらく、泥スッキリ303を使ってみようと思います。
期待は半分くらいで・・・
(^^)


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック