すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

家の中ではプラバットとゴムボール、グランドに行けば砂遊び、そして小学校2年生からリトルリーグに入りました
2009年06月19日 (金) | 編集 |
少年野球やリトルリーグなどのチームに入って、野球はいつ頃から始めるものなんでしょうか?リトルリーグに入る前は、皆さんそう考えていたそうです。野球を始めるのは何歳がいいんでしょうか。野球は何年生からはじめるものなんでしょうか。
φヾ(´ω`)

うちの子は、小さい頃、よく
家の中で野球
をやっていました。プラスチック製のバットとゴムボールで、投げて、打って、走っての試合が始まると、誰も止めることができなくなります。結構、本格モードだったんですよねぇ。小さい部屋の中でも、野球ってできるもんなんだと感心しちゃいました。
(*⌒▽⌒*)

ホームベースは座布団です。
塁は一つだけです。
 それも座布団です。ホームから1塁ベースにタッチして、ホームに戻って1点です。部屋の仕切り板、1枚がフェアゾーンです。その仕切りに当たらなければ、ファールなんですって。仕切り板は木製のずいぶん重たいものなんで、ゴムボールが当たったくらいで壊れることはありません。当たれば
もの凄い音がする
 くらいです。それより、壁に当たることを怖れていたんです。柔らいところがあって、簡単に穴があきそうだったんです。
(つд`)

幼稚園の頃から、こんな遊びでをしながら、野球に親しんで育ってきました。小学生になっても、この遊びは続くことになります。今でも、家の中で壁にボールをぶつけて遊んでいるんですよ。怖いんですが・・・
(=⌒ー⌒=)

幼稚園から小学1年生までは、近所の軟式野球チームでお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにくっついて、野球の真似事をしていました。同じ年齢の子供はひとりもいませんでした。一つ上には誰もいません。その一つ上には女の子がひとりの状況です。小1の時は、小4の子供が野球相手だったんです。試合にも出れません。ベンチで応援が野球だったんです。練習も砂遊びが中心だったと思います。野球をやりたくても、できる環境ではまったくありませんでした。
(;¬_¬)

小学2年生になってすぐに、今のリトルリーグに入ることにしました。当時の軟式のチームでは幼稚園や小学1年生、小学2年生が楽しめる野球のプログラムが無かったんです。無いことが当たり前のように感じていたんです。小さい子供は砂遊びか、精々、家の中で遊ぶ野球までなんだと諦めていました。ダンナも
野球を始めるなら小学4生くらいから
 なんて言っていましたし・・・
(〃▽〃)

でも、リトルリーグに入って、
何でもっと早く気がつかなかったんだろう
と、随分後悔したことを覚えています。
Σ( ̄□ ̄)!

小さい子供だって、コーチさんがきちんと付いてくれて、野球の基本のプレーを指導していただける。
年齢の近い子供たちだけで練習することができる。
バッティング練習や、守備練習も、子供がやってみたいことがどんどんできる。
そして、野球の試合ができる。
( ´∀`)

リトルリーグをもっと早く知っていれば、迷わず幼稚園からでも入れていたんじゃないかと思います。ダンナがリトルリーグの存在を知らなかったことが大きな敗因です・・・
スイミングは幼稚園から始めている方も多いと思います。体操もそうです。野球だってスイミングや体操と同じなんじゃないでしょうか。幼稚園からだって何の問題もありません。少なくとも、リーグの監督さんやコーチさんはそんなふうにおっしゃっています。小学生になったらすぐにでも楽しく野球を始めることができます。

野球は小さな子供だって十分に楽しめるスポーツです。家の中の野球から、きれいに整備されたグランドで、子供に思いっきり野球を楽しませてあげましょうよ。。。
(=⌒ー⌒=)

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
