すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

あなたのいいところはここなんだよね、野球を楽しみたいなら自分を信じて先発メンバーに絶対なろうよ
2009年06月13日 (土) | 編集 |
リトルリーグの小学校、中学校での6年半、試合のベンチ入りメンバーに選ばれること、先発メンバーに選ばれること、そして試合で思いっきり興奮したい、喜びたい、たったそれだけの楽しみ、野球を楽しむって、こんなことの繰り返しです。でも、先発メンバーに選ばれるってどんなことなんでしょうね。
(^^)

野球がとっても上手な選手は、リーグに一人か二人いればいいほうですよね。どこにでもいる、どのチームも野球がただ好きな子供たちがほとんどです。野球が上手だから、なんて理由だけで先発メンバーに選ばれるわけではないと思いますよ。それじゃ、チームの力は発揮できないですもんね。それぞの子供の得意な力をどれだけ結集できるかが、チームの力となるはずです。野球というスポーツは、9人それぞれのポジションが違うんです。一人づつバッターボックに入って、同じ機会、同じ回数、打つことができるんです。誰かの優れた能力だけで勝てるほと、野球というスポーツは単純ではないんだと、子供をみていて感じるようになりました。
(^^)

子供の能力を結集してチームをつくっていく仕事が監督さんのお仕事です。どんな子供に何をしてもらうか。どんな能力を結集して相手のチームに勝つのか。どんな試合をしたら勝つことができるのか。監督さんの腕の見せ所ですよね。そして、ベンチ入りメンバー、先発メンバーを決定するんだと思っています。
(^^;)

先発メンバーになるために、子供だって考えます。子供だって、試合に出たいし、勝ちたいし、楽しみたいにきまっていますよね。
(^^)

足の速さなら誰にも負けないぞ

誰より遠くにボールを打つことができるんだ

外野の守備でフライを捕ることが好きなんだ

ランナーになって、絶対にホームまで帰ってくる

ボールは遅いけど、ストライクは投げられる

野球のルールのことなら、なんでもOK!

バントなら、ラインぎりぎりに転がせるんだよ

盗塁でアウトになったことがない

ヒットが打てなくたって、四球で塁に出れる

ボールを止めること、怖がらないでできるんだ

いろんな変化球を投げることが好きなんだけど

三振は絶対にしない自信がある

大きな声なら、誰にも負けない

守備は上手くないけど、打つことが大好き

足は遅いけど、身体は大きい

落ち込むこともあるけど、打ち始めたら止まらない

小さな声だけど、とっても負けず嫌い

ユニフォームの着方にこだわっています

短距離よりも、長距離が好き

長距離も、短距離が好き

打てなければ、デットボールでも

子供たちは自分に自信があります。誰よりも、野球が大好きになった自分に自信があります。遠回りしても、今の仲間に負けそうになることがあっても、自分ならできると信じています。上手なのはお友達で、自分はへたくそだから、野球は面白くないなんて・・・
(^^;)

子供の可能性はものすごい、上手か下手かなんて関係ないですよね。上手になりたい、負けた相手に今度は勝ちたいって、そんなお友達と野球を楽しんでほしいと思うんです。そして、自分の力を信じている選手は、必ず監督さんの目にとまります。

一生懸命やっているな


自分の力を疑っている選手は、監督さんの目に止まりません。

もう、あきらめちゃったのかなぁ



自分を信じて、監督さんに認めてもらう、そして先発メンバーになる。だから、試合で楽しむことができる。子供が自分を信じて取り組んでいる野球なら、できるだけ支援してあげたいと思います。もう、だめだと思っているなら・・・
(^^)

子供が得意なことはなんなんでしょうね。得意なところがわからなければ、ママがそっと教えてあげましょうよ。あなたはここがいいところなんだと。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
