すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

ウサギとカメは好敵手、6年半もの長い月日でカメになったり、ウサギになったりして子供は成長するんですね
2009年06月11日 (木) | 編集 |
リトルリーグで野球を楽しむことって、硬式ボールにちょっと慣れるというより、中学生、高校生になっても小さい時から野球が好きだったお友達と一緒になって成長していく、そんなスタートラインに立ったんだって気がしています。( ̄◇ ̄;)

神奈川県にあるリトルリーグの数はたったの23リーグしかありません。1年もあればすべてのリーグと試合をすることだってできそうですよね。小学1年生の春からジュニアリーグに参加して、中学1年生のリトルリーグの世界大会まで、実に
6年半もの期間
を、この環境の中で育っていくことになります。
φ(-_☆)

リトルリーグを卒団して、中学1年生の秋からリトルシニアで本格的に野球をはじめても、2年間で終わりです。高校生になって、甲子園を目指して泥だらけの毎日を送っても、2年半で終わってしまいます。リトルリーグに所属するってことは、6年半という長い時間、23リーグの同じ年代の子供たちが、毎年同じような顔ぶれで、でもちょっとづつ毎年成長しながら、毎年毎年競い合っていくことなんですよ。
(゜o゜;)

毎年同じ顔ぶれを見ていれば、どこにどんな選手がいて、どのリーグにすごいピッチャーがいて、どのリーグにすごいバッターがいるのかも、子供たちは知っています。小学3年の時にジュニアの大会で優勝するようなリーグ、そこに負けてばかりだったうちのようなリーグだったりします。ママだって試合の応援にいっていれば、相手のリーグの選手を見ています。
小学6年になっても、もしかしたらずーっと勝てないかもしれない。

不安が膨らんでくることだってありますよね。
(´・ω・`)


優勝なんて夢のまた夢・・・
だったら、
せめて1回戦くらい
は、そのリーグと対戦しないでほしい。抽選の日はその事ばかりが気になってしまいます・・・。


な~んて、考えるのはママやパパだけなんですよ。
(=⌒ー⌒=)


子供たちは全然違います。いつも見ている相手のリーグの選手は、み~んなライバルなんです。絶対に負けたくないんです。負けるとも思っていません。23リーグしかありませんが、その中でも負けたくないんです。ぜ~たいに・・・
(^^)

ウサギとカメの話はみなさんもよ~く知っていますよね。

ウサギはエリート選手。時々油断してお昼寝だってしちゃいます。カメはじみーな、マイペース派です。でも、ウサギに負けるなんて、これっぽっちも考えていません。ホントです。実は、勝負に関しては、カメのほうが策士だったりします。ウサギは考えなかっただけです。カメの甘~い言葉にだまされた、本当はいいウサギなのかもしれません。
圧倒的な力の差
を、カメの知恵、もしかしたら巧みな言葉で、ウサギを惑わせたのかもしれません。
(^^;)

ウサギとカメがいるから、物語ができるんですよね。

ウサギになんとか勝ちたいと思うカメ

カメに負けるわけがないと思うウサギ

ライバル・・・
それは好敵手・・・

6年間という長い時を、子供たちは自分がウサギなのか、カメなのか、まったく考えることもなく、成長していってしまいます。自分はウサギかもしれないし、カメかもしれない。どちらにしても、ウサギとカメは

ライバル

なんですよね。自分とは違う子供がいて、自分とは違う野球をしている子供がいることが、子供のことを成長させてくれます。自分にはできないことが、ライバルにはできる。ライバルにできないことが、自分にはできる。だったら、相手に勝つことためには、どうすればいいんだろう・・・
(^^;)

子供だって考えます。6年半という月日の中で、勝ったり、負けたりしながら成長してきたんです。ある時はウサギに、ある時はカメになりながら。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
