すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

みなさんのご意見をお聞かせください、小学生は変化球を投げるべきなんでしょうか
2009年06月06日 (土) | 編集 |
硬式ボールのリトルリーグでは、ピッチャーが変化球を投げることを禁止していません。どうやって投げるんだろう、どうしたらカーブが投げれるのかと、子供たちはコーチと一緒になって変化球の練習を行なっています。ところが、軟式ボールの少年野球では『肘を痛める』ということで、変化球を投げることはルールで禁止されています。硬式ボール(重く、大きい)では大丈夫で、軟式ボール(軽く、小さい)ではダメだという理由もよくわかりませんでした。不思議に思っていたんで、以前、思い切ってアンケートを作ってみたんです。
(^^)

このアンケートも少しずつ、みなさんのコメントをいただけるようになりました。
ご協力していただけているみなさん、本当にありがとうございます。
(^^)

アンケートは簡単なもので、ご自分の意見に近い選択肢を一つ選んで、その文字の近くをマウスで1回クリックしてください。その後、【投票する】ボタンを押していただければ、あなたのご意見がアンケートに1票、投票されます。コメントがあればぜひ、お願いいたします。
また、【結果を見る】ボタンを押していただければ、これまでのアンケート結果を棒グラフで見ることができます。全国の野球を愛するご父母、監督さん、コーチの方々のご意見が少しでも多く集まって、今後の子供たちの野球のために有益な情報となることがワタシの願いです。
(^^)/



携帯では、この文章の上に、何も出ていないと思います。以下のリンクから投票サイトにアクセスしてください。

小学生は変化球を投げるべきか?

どう思われますか?
(^^)


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
自然とカーブの回転に・・・
投票してきました。いろんな意見があるんですね。少年野球でも子供が投げるボールをよく観察すると、はじめからカーブの回転の子供が多いことに実は驚いていたんです。ストレートを投げているつもりでも、自然とカーブの回転になってしまう子供は、ルール違反なんでしょうか。
2009/06/09(Tue) 07:54 | URL  | 観察パパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
