すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

エルボーガードでケガを防止
2009年01月10日 (土) | 編集 |
メジャー(中1から小6)、マイナー(小5から小4)の小学生は硬式ボールの野球になります。硬式のボールで、小学生がデッドボールに当たったら、そりゃ心配ですよね。ホント。

リーグではスポーツ保険への加入が義務付けられていますが、ケガは絶対に避けたいものです。あたりまえですよね。監督、コーチもケガのことは一番気にしているみたいです。

ところで、エルボーガードって知ってますか?

プロ野球選手がバッターになって打つときに、ヒジに何だかつけているヤツ。
イチロー選手がヒットを打つと、1塁ベースをまわったっところでかっこよく、それをとってそばのコーチに渡しているシーンをテレビで見たことはありませんか?
なんでヒットを打つとはずすのか、わかりませんが・・・

リーグではエルボーガードをグローブやユニフォームと同じように、選手1人1人に購入していただくよう、お願いしています。出費はかさみますが、子供が思いっきり野球ができるように、大人が守ってあげる環境を作ることが、リトルリーグではとっても大切なことなんです。

パパのお勧めは、値段は高いけど、ベルガード社のエルボーガードらしいです。
ネットで買えば安いショップが見つかるって言ってました。

リーグではミズノもベルガードもいろんなメーカのものを選手が使っています。
ミズノ社の少年用エルボーガードに比べてちょっと小さめな感じです。
小3、小4、小5くらいなピッタリみたいです。

エルボーガードは、ミズノでもベルガードでも、またローリングスでも、子供のケガを防止するため、また野球が上達するためには、どうしても必要な「道具」らしいですね。

ベルガードの詳しいことは、製作元のサイトをみてくださいね。

少年用 アーム(エルボ)ガード - ベルガード製作日記2

にほんブログ村のプロフへ
にほんブログ村(リトルリーグ)


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
