すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

お昼のお弁当でコミュニケーション、お弁当は子供たちの絆を強くする大切な時間ですよね
2009年05月26日 (火) | 編集 |
だんだんと暑くなってきましたよね。これからの季節は、子供たちのお弁当に気をつける季節ですよね~。
(^^)

暑くなる季節、リーグでは、朝一番に子供たちのお弁当を回収します。テントを張って、ささやかな日陰をつくって、大きなクーラーボックスを2つ用意して、子供たちのお弁当をお昼まで預かることにしています。子供のリュックやベースボールバッグの中に、お昼までお弁当をいれたままだと、なんだかとっても不安ですよね。そこで、いつの頃からか、お弁当を預かることになりました。幸い、氷を分担で持ってくることになっているので、クーラーボックスの中は多少冷えた状態を保つことができています。
(^^;)

子供たちのお弁当は実にさまざまです。
監督やコーチのお弁当も実にさまざまです。
パパやママのお弁当も実にさまざまです。

家庭によって、さまざま工夫を凝らしたお弁当が、お昼休みのグランドをにぎやかにしてくれます。

おかずがきれいに並べられた見事なお弁当
から揚げの入った大きなおにぎり
お味噌汁まで入っているランチボックス
つゆが別になった、タッパーに入ったうどん
高価そうなカップラーメン
おにぎりやサンドイッチ
コンビニのお弁当


本当にさまざま・・・

お昼のお弁当は、子供たちのお楽しみなんですものね。ママやパパの作ってくれたお弁当を楽しそうに広げている姿を見ているとホッとします。コンビニで買ってきたって、ほっかほっか亭で買ったって、お友達とおしゃべりしながら食べるお弁当は、やっぱり楽しいに決まっていますよね。

デザートもさまざま・・・

雪印北海道のさけるチーズ
さわやかフルーツゼリー
凍らせたドリンクゼリー
バナナ、りんご、みかん・・・


どんなお弁当でも、みんなで食べて楽しいことが一番だと思います。
(^^)

お昼休みにみんなで食べるお弁当
ワイワイおしゃべりしながら食べるお弁当

お友達と学校のこと、プロ野球のこと、試合のこと、ゲームのこと、テレビのこと、なんでもいいから、た~くさんお話してほしいなぁ~
お弁当の時間にしっかりコミュニケーションをとって、お友達のことを少しでも知ってほしいなぁ~

リトルリーグの野球は、さまざまな学校の子供たちが集まってきます。なかなか気軽に近所で遊ぶことはできません。学校でおしゃべりすることもできません。当然、練習時間におしゃべりはできません。でも、お友達のことを何にも知らなければ、強いチームにはなれないと思うんです。

お弁当をみんなで食べる・・・

お弁当は、子供たちの絆を強くする大切な時間ですよね。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
