すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

子供の手だから必要なのかも、バッティンググローブで試合をもっと楽しくしたいですよね
2009年05月22日 (金) | 編集 |
リトルリーグの多くの選手は、バッティンググローブを着用しています。このバッティンググローブにはいったいどんな効果があるんでしょうね。
(^^;)

プロ野球選手も高校野球のお兄さんたちも、バッターボックスでバットを握る手には手袋をはめています。この手袋のことをバッティンググローブといいます。
φ(^^)

バッティンググローブnew

試しに使ってみたいけど・・・
そんなことを考えているお子さんの場合は、いきなり両手を買っちゃうともったいないので、まずは片手のバッティンググローブを購入してみてはどうでしょうか。片手でも、安いもので1000円くらいはします。両手につければその倍ですからね。
(^^)v

どっちの手に必要ですか・・・
基本は
右バッターの場合は左手に
左バッターの場合は右手に
つまり、バットを握ったときに下になるほうの手にバッティンググローブをします。バットの下になる手のほうが負担が大きいからだそうです。
(^^)v

種類は、材質は
バッティンググローブの材質は、大きく本皮と合成皮革の2種類があります。本皮になると革の種類がたくさんあって値段も全然違うんですが、合成皮革ならばどれも同じような値段です。でも、使うのはまだ子供なんで本皮なんて高級なものは必要ないと思いますし、そもそも本皮の子供用の商品はないと思います。うちではずーっと合成皮革の安いものを使っていますよ。
(^^)v

高校野球対応でなければだめですか・・・

リトルリーグでは関係ありません。高校野球はルールがきびしくて、白一色か、黒一色のものでなければなりません。でも、リトルリーグではそこまでの規制はありませんので、好きなものを購入すればいいみたいです。チームカラーや子供の好きな色を選んであげるもの楽しくないですか。
(^^)v

使ったほうがいいんでしょうか・・・

監督さんからバッティンググローブを購入するようにと言われたことはありませんし、リーグからもそんな話は聞いていません。使っていない子供さんも何人もいますよ。使うかどうかは本人に任せています。いいと思えば使うし、いらないというのに強制する必要もないですよね。
(^^)v

どんな効果がありますか・・・

手を保護するという効果があります。バットを振ったときは、手のひら、指先、指の付け根などが急激にこすられているんです。子供の柔らかい皮膚はすぐに皮がむけてしまいます。手の皮が試合中に剥けてしまって、その後ブルーな気分でバッターボックスにはいるなんて、なんかもったいないですよね。昔のような根性だ!・気合だ!という時代でもありませんし、良い道具は積極的に利用したほうがいいと思います。
(^^)v

バッティンググローブを使うことで、
プロ野球選手みたい
と感じることも、子供にとっては大切なことだと思います。憧れの選手と同じ柄のバッティンググローブをしたりって楽しいですよね。リトルリーグでは審判さんから怒られちゃうんですが、ズボンのポケットにバッティンググローブを入れて、指先だけをちょこっと出すなんていうのも、ポケットチーフのようで、なんかおしゃれじゃないですか。

バッティングは楽しいもの。

バッティンググローブだって、自由に楽しくしたいですよね。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
