すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

目にサラミ、灯台もと暗し、土のグランドで野球ができるって、気持ちいいことなんですね。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
時折、
リトルリーグを体験した~い
というお子さんがグランドを訪れてくれます。
もちろん、パパやママと一緒にです。
ただ、子供たちだけで遊びに来て、
ちょっとやってみる?
ということはできないことになっています。
申し訳ありません・・・

硬式野球のリトルリーグだから仕方ないことかもしれません。
でも、その事が子供たちにとって、ご家族にとって『敷居を高く』してしまっているのかもしれませんね。

願いは
家族そろって楽しく体験していただきたい
それだけなんですが・・・

このハードル、第一関門を越えることができれば、野球をやってみたい、続けていきたいお子さんにとって、自分の子供の夢を精一杯支援していきたいご家族にとっても、リトルリーグという野球から様々な恩恵を得ることができると思うんです。
学童も同じかもしれないですね。

先日も、リトルリーグを体験してみたいというご家族が、深谷通信隊のグランドを訪れてくださいました。

硬式ボールがはじめてみたいで、キャッチボールは随分、緊張してたように思います。でも、子供って不思議ですよね。すぐにリラックスした表情に変わってくるんですよ~
(^^)/

キャッチボールの様子を横目で見ながら、監督さんはその子が『どのくらいできるのか』をチェックしています。

 全く初めてなのか
 何年か経験があるのか

そして、しばらく後・・・
コーチにこう指示します。

バッティングに入ってもらいますから、準備をしてあげてください。


えっ、いきなりバッティング?

○少年硬式用のエルボーガード〈肘あて〉
○リトルリーグ用の両耳、顎ひも付きのヘルメット
○胸部保護パット

どれもこれも、初めての体験・・・

リトルリーグで初めてのバッティングは楽しくできたのかなぁ~

どうだった?

手がしびれて痛かったけど、楽しかったよ。
それに小学校とちがって『土』のグランドだから、すごく気持ちよかった。
灯台もと暗し、目にサラミ・・・

大好きな野球、家族で楽しい一日を、ほんの少しでも経験してもらうことができたんでしょうか。

硬式の少年野球、リトルリーグ・・・


どんなに美しい写真をとって説明してくれても、料理は試食してから注文したいなぁと以前から考えていました。
ぜ~たい、食べてみなければわかりませんよね。
(>_<)

楽しい一日をたくさんのお子さんに、もっともっと味わってもらいたい・・・
体験していただければきっとわかってもらえるはずです。
そう思っていま~す。
(^-^)v

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
