fc2ブログ
すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
人和すれば即ち自ら戦う、あなたが活躍する姿よりもお友達のプレーを応援している姿が大好きです
2009年05月10日 (日) | 編集 |
兵を用うるの道は、人の和に在り。
人和すれば、即ち勧めずして自ら戦う。
 『諸葛亮集 将死』

試合をするのは、
野球をするのは、
小学生とはいえ、選手です。
監督・コーチではありません。
(^^;)

自分の失敗なんか、くよくよしている暇はありません。

投げたボールがワンバウンドでも、それを止めてくれる仲間がいるんです。

あっ、暴投になっちゃった・・・
うなだれて、ノックの順番の列に戻ります。



あっ、暴投になっちゃった・・・
ナイスストップ~、ありがとうねっ



自分のプレーが良かったのか、悪かったのか、そんなことを気にする必要はありませんよね。

お友達が、そのボールをキャッチしてくれたんです。

あなたのボールを、しっかりキャッチしてくれる仲間がいるんです。

ホームランよりも、

ファインプレーよりも、

大切にして欲しいことは、ただ一つ!

お友達を大切に思う気持ち・・・

自分の失敗に首をかしげる姿ではなく、

友達に助けてもらったことを、『ありがとう』って思える心・・・

あなたが活躍する姿よりも、あなたがお友達のプレーを一生懸命に応援している姿が大好きです。

いつまでも、お友達のプレーを応援してあげてください、

野球というゲームは、そういうことを学ぶことができます。

だから、大好きなんです。

自分がヒットを打てなくても

試合に出れなくたって

守備でエラーをして、監督さんに怒られても

三振したって

お友達を思う気持ち

お友達がヒットを打つこと心から願うことを、

野球の中から、学んでほしい~
そう思っているんです。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック