すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
雨の日は男の世界で至福のひと時、七つ下がりの雨と四十過ぎての道楽はやまぬものなの
2009年05月09日 (土) | 編集 |
雨で練習は中止・・・
リトルリーグのグランドに集合した時間を30分ほど過ぎてほどなく、役員さんから携帯にメールがはりました。
(--;)

雨天のため、練習は中止です。
そのまま子供たちを帰しますので、宜しくお願いします。


いいえ、役員さんこそ、
雨の中わざわざグランドまで、本当にご苦労様です。
お疲れさまでした。
(^^)

ゴールデンウイークの最終日、
週間天気予報は惜しくもハズレてしまいました。
(^^;)

わが家の休日は、
野球・ソフトボールが中心で予定が組まれています。
子供の野球が優先の生活がはじまって、
もう何年もたつんですね。
雨で急に練習が中止になっても、
いったい何をすればいいのか・・・
(ノ^^)ノ

体育館や屋内でするスポーツなら、
こんなことはないんでしょうね。
(^^;)

そういえば、雨で中止になるスポーツって、
野球以外にあるんでしょうか?
(^^)b

サッカー、ラグビーはどしゃ降りの雨でも
試合をやっていますよね。
陸上競技、アメリカンフットボール、ラクロス、
ホッケー、テニス、ゴルフ・・・

雨天順延・・・

あんまり聞いたこと、ありませんよねぇ~

小学生が中心のリトルリーグの野球では、
不意な雨の日にお休みが訪れることになります。
残念ながら、深谷通信隊のグランドには
雨天練習ができる施設はありません。
雨の日ばかりのお休みですが、
勿論、
無いよりはあったほうが助かりますよね。

家でのんびり過ごしたり、
散らかっている部屋を片づけたり、
買い物に行ったり、
あれこれ予定を考えている時間は
ちょっぴり楽しい時間なんです。

ところが・・・
(-△=)

ダンナは帰って来るなり、
開口一番、こんなことを言うんですよ~

バッティングセンターいくぅ?


善は急げって支度が始まっちゃいます。
財布の中にあった2000円を握りしめて、
子供と一緒に、足早に車に乗り込みます。
財布ごと出かけると全部使ってきそうで・・・
使う分だけ、持って行くことになってます〈そうしてもらいました〉。
2時間は戻らないでしょうね。

今日のチェックポイントは、
テイクバックで腕の力を抜くことだ!
それから・・・
あぁ、行ってきま~す。


場所はいつものところ・・・
深谷通信隊のすぐ側、『汲沢バッティングセンター』あたりでしょうね。
(^^)b

そこは、おじいちゃんとおばあちゃんが、
優しい顔で子供たちを見守ってくれている、
小さなバッティングセンターです。
両替機を置いていないので、1000円札を両替するために、
子供は何度となく、
おじいちゃんのところまで行かされることになります。

これも社会勉強だ
  勝手な言いぐさ・・・

そしてダンナは、小さな子供を相手に、
ひと時の至福の時間、
男の世界にどっぷり浸かっていることでしょうね。

  ああでもない
  こうでもない

帰ってくれば撮影してきたビデオを見ながら、
またはじまるんだろうなぁ~

  ここはいいかんじだ
  そこはいまいちだな

不意に、雨でお休みが訪れるリトルリーグの野球。
道楽なのか、男のロマンなのか。
いつになったら、買い物に出かけるっていうの・・・
(-_-メ)

七つ下がりの雨と四十過ぎての道楽は止まぬ・・・


楽しいような、悲しいような、
そんな雨の休日でした。
(^^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:スローライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック