すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

髪型は日本の文化、リトルリーグでは監督・コーチの髪型にも規則があるんですよ
2009年05月07日 (木) | 編集 |
リトルリーグでは、選手だけでなく、監督・コーチまで長髪を禁止しているんですよ。
アメリカの野球というより、日本の野球らしい規則ですよね。

■神奈川連盟 大会規則
第3章 競技場、服装、用具・装備
2.服装等
(3) 監督、コーチ及び選手の長髪は、原則として禁止する。


高校野球では、『丸坊主』スタイルが日本の定番です。
慶応高校のように実力があって、髪を自由にしている学校はあまり見かけませんよね。
いわゆる実力校の多くは、『丸刈り』で甲子園球場にのりこんでいきます。
(^^;)

賛否両論・・・
自由にすればいいと思いますが、どうしても、髪のスタイルが気になるんでしょうか・・・
(--)?

リトルリーグでは、『長髪』を禁止しているので、丸刈りを強要することはないと思います。
リーグの子供たちの髪型も基本的には自由です。

でも、監督・コーチまで髪型が規制されているなんて、ちょっと驚きですよね。
原則禁止なんで例外もあるんでしょうけど、髪型まで気にしないといけないんですね。
リーグの監督・コーチの方々の髪型は短めの方が多いかもしれません。
(^^;)

アメリカでは、髪型を規制するようなルールはあるんでしょうか。
校則やリトルリーグのルールで、髪型について、何かふれられているんでしょうか。
もしかしたら、もっと細かいルールが決まっていたりして・・・
多様な文化のアメリカでは、日本よりもっと難しい問題ですよね。
(^^)b

長髪を禁止する理由がどうであれ、周りから見て不快に感じるような髪型は、日本の社会では受け入れられてもらえない現実もあります。
ちょんまげの形だって、身分によって決まっていました。
これは日本の文化なんですよね。
(””)?

リトルリーグ(神奈川連盟)では、監督・コーチの長髪を禁止しています。
選手の『長髪』を禁止しています。
※「丸刈りにしなさい」ということではありませんよ。

それがいいかどうかは、少年野球を愛するパパやママにおまかせしますね。
そんなリトルリーグをぜひ、見にきてくださいね。
(^^)/

Technorati Profile




  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
