すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

グラ端会議で聞いたレシピ、はじめての料理に挑戦するためにオールスパイスを買いにいってきま~す
2009年05月05日 (火) | 編集 |
練習が終わってからの忙しい夕食の支度・・・
ついつい、《できあい》のもので済ませたくなっちゃいますよね。
(^^;)

えっ、アタシだけ・・・

グランド脇のテーブルを囲んでは、ママたちは『グラ端会議』で大忙しです。

■お弁当の話
■先生の話
■塾の話
■スイミングの話
■幼馴染のあの子は今どこに・・・
 世間って意外と狭いんですよね~

そして夕食の献立
「我が家のレシピ」はいつも参考にさせていただいています。

練習の合い間の、お昼のお弁当の時間でした。
『グラ端会議』がちょっと盛り上がっちゃいました。

ねぇねぇ、今日KFC作ってきたんだけど、食べてみる~

うそーっ、どれどれ・・・
あ、本当だ~、おいしい~
どうやって作ったのこれ?

ネットのレシピなんだけど、意外と簡単なんだよ~


ひとつ、いただいちゃいました。
『手作りのKFC(ケンタッキーフライドチキン)!』
ホント、あの味、あの感じなんです。
ちょっと、びっくり
(^^)b

ネットのレシピ・・・
『クックパッド』にあるレシピなんですって。
夕方になるとアクセスが殺到するんですって。
今はこんな便利なサイトがあるんですね。
冷蔵庫の残り物の材料を指定して、どんなレシピがあるのかを検索している方もいるそうですよ。
便利~

詳しくはこちらですよ!
レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

『グラ端会議』で聞いたのは、クックパッドさんにあるレシピです。

なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

NYさんという方のレシピのひとつみたいです。
ユーザ登録すれば、自分のレシピを紹介することもできるんですね~
すごい!
けど、投稿はできないなぁ~
("";)

今日の夕食はこのレシピにかけてみることにします。
そのためには、スパイスが足りない・・・
『オールスパイス』
(^^;)

このレシピのために、『オールスパイス』を買いにいってきま~す。
今日は菖蒲湯の日、子供の日なんですもんね。
(^^)/

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


その後・・・

結局、鶏肉を1kgも揚げちゃいました。
ちょっと塩が多かったかな・・・

子供たちは「おいし~い!」ってとっても喜んでいました。

で、次の日の朝・・・

冷えて、いつものように水分を吸ってしなしな~となった状態。
味も食感もまったく同じで驚きました!

グランドでの情報は生きた情報ですね。
ありがとうございました。

(^^)/
 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:スローライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
