すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

心の中にいるもう1人の自分、自分の性格を変えてグランドではバカになるんだ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
リトルリーグは、野球というチームプレーの中から、子供たちが品性、勇気、誠実な心を学んでいってほしいと考えています。
そのチームプレーも、勝つことを目指している中から生まれてくるものだとしています。
負けてもいい試合、どうでもいい試合なんて気持ちなら、品性も勇気も得るものはないでしょうね。
φ(・・)

監督の口癖・・・
グランドではバカになれ~!
(+o+)//

いったい何のこと・・・
グランドに出たら、性格を変えろ~
(+o+)//

性格なんて変わるものなの?
グランドでは、言いたいことを言うんだ~
(+o+)//
普通、言えないでしょ?


自分が思ったこと

グランドで感じたこと

大切なお友達に

声に出して伝える・・・

監督さんは、そんなことを小学生相手に真顔で叫んでいます。
(^O^)/

いまどきの小学生・・・
宿題は済んだの?
食器はちゃんと片付けてね。
時間割は終わったの?
いつまでもテレビばっかり見ていないで・・・

ママの言うことを、お家ではちょっと聞けないこともあるけど、やる時はしっかりできています。
いまどきの子供たちはとっても『よい子』なんです。
(^^)b

だから、監督さんは言っているんだと思います。

グランドではバカになるんだ


==(^O^)/

やさしい性格の子供たち
自分の気持ちを表現できない子供たち
友達を大切に思うあまり、『ダメ』と言えない子供たち
自分が失敗すると、『シュン』としてしまう子供たち
(-_-)?

でも、グランドではそんな『よい子』とはちょっとだけサヨナラです。
(--)zzz

野球が大好きだから、試合には勝ちたい。
試合に勝つためには、野球が上手くなりたい。
子供たちは心の中で、いろいろ考えているのかもしれません。
φ(・・)

そんな自分の気持ち、自分の心をグランドで抑える必要はありません。
大きな声で、お友達に伝えることができるはずです。
(^^)Y

今の、ナイスプレー!
次、次、ガンバレよー
ドンマイドンマ~イ
打たして行こう~よ
ゼッテー、守ってやるよ
お前なら絶対打てるよ

( ^o^)<<

そんなことが平気で言える、自分の中のもう一人の自分が必ずいるはずなんです。
(・・)b

お家でとってもいい子なのに、グランドでは
あれが家の子?
なんてことに・・・
(・・)p

野球が大好きだったら、グランドでは『子供の性格だから』なんてことはないみたいです。
(^^)b

子供の中にいる野球が大好きな自分
今の自分とは違うもう一人の自分
いつかグランドで目覚めてほしいですね。
(^^)v

そんな子供たちがグランドを走り回っていたら、監督さんのすることなんて、
まぁ、まぁ、落ち着いて・・・
って言うくらいになっちゃいます。
(^-^)

目覚めますかねぇ~、このゴールデンウィーク、青空の下のグランドで・・・

野球大好きの集団
言いたいことが言える集団
思ったことが声に出る集団

そんな子供たちのチームだったら、最強ですよね~
(^-^)/


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/01(Fri) 09:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
