すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

玉磨かざれば光なし、子供と真剣に遊ぶティーボールだから楽しいんです
2009年04月30日 (木) | 編集 |
リトルリーグでは、小学3年生から園児までは、ティーボールという野球からスタートします。
ピッチャーは、投げるまねだけです。
バッターは、ティースタンドの上の止まっているボールを打ちます。
野球がはじめての子供にとっても、楽しく無理なくできるルールになっているんですよ。
(^^)/

先日、小学4年生のマイナーの選手9人とグランド内で練習試合を行いました。
ジュニアは、小学3年生から園児までの選手です。

試合になるの~

(T T)

はじめて見るママにとっては、不安だらけでしょうね。
アウトはとれるのかしら。
塁に出ることができるのかしら。
得点することはできるのかしら。
(@-@)?

でも、大丈夫なんです。

何回エラーしても、アウトが1つもとれなくたってへっちゃらなんです。
攻撃は9人まで!
全員にホームランを打たれたって、攻撃は9人で終了です。
それがティーボールのルールなんです。

(^^)b

でも、安心してください。

全員がホームランを打てるほど、野球(ティーボール)は簡単ではありません。
4年生だって、エラーもします。
小学4年生を相手にして、小学2年生も、1年生も、園児でさえも、ヒットを打って1塁でガッツポーズをしているんですよ~
強いあたりのゴロだって、アウトにしちゃうんです。
小学3年生だって、しっかり練習をしています。

(^^)b

でも、応援してください。

子供だから失敗すれば泣いちゃいます。
つまらなくなれば、外野で遊んじゃいます。
ママたちは、ベンチの後ろから大きな声をかけて続けて応援しています。
拍手や声援が選手たちの力になるんです。
ショート、ナイスプレ~!

(^^)b

結果は、ジュニアの惨敗
でも、子供たちはとっても楽しそうでした。
ママたちも楽しそうでしたよ。
子供と一緒になって、真剣に遊ぶ・・・
(^o^)/

まだまだ、上手じゃないけど・・・
どんどん、上手になるはず・・・


だって、選手もママもとっても楽しそうなんだもん
(^-^)v

ゴールデンウイークはぜひ、横浜の深谷通信隊に遊びにきてくださいね。
ただ、お休みや試合のために遠征しているかもしれませんので、リーグ予定のご確認をお願いしますね。

5月6日は平塚球場での『平塚ティーボール大会』でジュニアは遠征の予定です。

ときどき、近所の横浜市立葛野小学校でも練習をしています。
外野には公式戦と同じ距離にネットを張って、園児も参加しているティーボールだって、大人は本気モードなんですよ。
小さい子供も、本格的に野球をやっているのか、ただのお遊びなのかは、肌で感じてしまいますよね。

野球を真剣に遊ぶ


ティーボールのすばらしいところは、そんな大人の姿勢なのかもしれません。
(^o^)//



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:ティーボール
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
