すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

戦いには小利なし、ソックスの泥汚れ対策でスパイクの中敷きを洗っていますか
2009年04月24日 (金) | 編集 |
野球のスパイクのお手入れ、みなさんはどうされているんでしょうか・・・?
疑問・・・

いつのまにか、ゴールデンウィークの季節・・・みたいですね。
お出かけの計画で、世の中はとっても賑やかになっていますもんね。
家族で旅行なんて、遠い記憶の彼方にかすかにあるだけです。
ふと、ピアノの上に飾られている写真が、随分色褪せて見えました。

このゴールデンウィーク期間を利用して、合宿を計画されている小学生の野球やサッカーのチームも、多いはずです。
特に神奈川県のリトルリーグは、5月に全日本選手権の神奈川代表を決めるトーナメントがはじまります。
リトル年齢12歳の子供にとっては、最後のチャンスなんですね。

リーグの予定は・・・

ずはり練習!
ですよね~

長い連休期間、深谷通信隊の黒土のグランドでの練習。
汗をびっしょりかいて1日練習して帰ってくると、ユニフォームが泥だらけになることは明白です。

特にソックスは、3日目連続ともなると、見るだけでめまいがしてきます。
一人だけなら未だしも、家族の中に、4人も野球好きがいると・・・
泥と匂いで変わり果てた物体と、7日間も格闘するんだ~ってブルーな気分です。
(_ _,)/~~

ゴールデンウィークの計画
実は洗濯の計画だっかりします。

泥汚れが少しでも軽くなれば、洗濯の時間は短くできる。
そのためにスパイクの点検!

ソックスの泥汚れは、スパイクの中に泥が入ってくるから。
これは仕方ないか。
その泥がスパイクの中で、汗にまみれてドロドロとへばりついているから。
まずこれを解決。

スパイクを小まめにお手入れすれば、ソックスの泥汚れを少しは軽減できるはずです。
スパイクの外側を磨くのではなく、中の泥をきれいに掃除しておくことが大切なんだと思います。
(^-^)b

子供のスパイクは合成の皮革でできています。
だから、運動靴や上履きと同じようにジャブジャブ洗っちゃいます。
毎週金曜日、子供は小学校から上履きを持って帰ってきて洗濯しています。

ときどきスパイクを洗う。
中敷きは毎回洗う。
(^-^)b

スパイクを洗うときは、紐は全部取り外します。
めんどくさいんですが、そのほうが絶対きれいになります。
中敷きも取り出します。
接着剤でくっついているようでも、強引に取り出します。

そしてジャブジャブ、洗っちゃいます。
中敷きは洗っても洗っても、泥が中から浮きあがってきます。
泥、芝・・・
こんな中に、真っ白のソックスが入ってくれば、練習をする前に泥だらけになっちゃいます。
(/--)/

ゴールデンウィークの第一の計画は、いつスパイクを洗うのか。
戦いには小利なし・・・
連休前の月曜日、そこが狙い目ですかね。
(^-^)v


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
