すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

そこは君なら打てるだろう、見逃し三振はパパの応援メッセージなんですよ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
子供の野球ですが、試合の審判は、練習試合でも、公式戦でも4名となっています。
練習試合では、それぞれのチームが2名づつの審判を出すことになります。
練習試合は、1日に3試合を行うこともあるんですよ。

合計で12名・・・

それだけの練習試合をするためには、6名分の審判をなんとかしなければなりません。

1人が3試合をする場合でも、2名。
1人が2試合をする場合は、3名。
1人が1試合をする場合は、6名。

どこのリーグでも、審判さんの手配には苦労をされているみたいですね。

通常は、審判さんは、パパたちの仕事です。
ママ審判もいらっしゃいますが、圧倒的にパパの仕事になっています。
1日3試合、1試合1時間30分とすると、4時間30分もの時間、太陽の下で立ちっぱなしということになってしまいます。
かなりの重労働ですよね~
(/--)/

多くの審判さんが、子供がリトルリーグに所属したことがきっかけで、はじめたという方々です。
また、自分の子供が中学生になっても、リーグにそのまま残って、審判のお手伝いをして下さる方もたくさんいらっしゃいます。
人数が少ない時や、大会などでは本当に助かっています。
ありがとうございます。

たくさんのパパに、リトリリーグの審判にご協力いただくことで、子供たちが安心して野球の試合をすることができています。
審判がいなければ、試合をすることはできません。

自分の子供をスタンドから応援することはできませんが、子供といっしょに試合に参加して、目の前で行なわれているプレーを目に焼き付けることができます。

子供がバッターで、パパが見逃し三振のコール。
ストライク、スリー!

パパの手が高々と上がります。
(・_・)ノ

ストライクのコールの意味は、
打てるよ、そこは君なら打てるだろう?

パパの声が、応援のメッセージが、グランドに響き渡ります。
(・_・)ノ

ビデオには記録できない、大切な記憶・・・
お家に帰ったら、子供と試合中のプレーについて、さまざまな話ができるでしょうね。
(^ ^)v

それでも、日曜日に3試合も審判を行なうことになったら、きっと月曜、火曜あるいは水曜日まで、筋肉痛の嵐なんでしょうね~
その痛さが、心地よい痛さなのかもしれませんね、
V(^-^)


  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
