すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

GWは見てください、まだ小学生から硬式野球は早いと、なんとな~く思っていますよね~
2009年04月27日 (月) | 編集 |
小学生で硬式野球なんて、まだ早いんじゃないですか

グランドに来てくださるパパの一番の関心事です。

野球は、何歳くらいから、はじめればいいんでしょうか

グランドに来てくださるママの一番の心配事です。

リトルリーグを知らない方にとっては、不安がいっぱいですよね。
プロ野球と同じ硬式ボールを使うことだって。
ボールが当たらない、投げられないと思いますよね。
(-_-)/

気がついたら、はじめていたけどな~
昔は小学校のクラスに1つくらいチームがあって、放課後のグランドで勝手に試合をやっていたんだけど。
リトルリーグは、憧れだったなぁ~

ダンナの昔話・・・
(^o^)

何歳で野球をはじめればいいんでしょうか・・・

4年生くらいだと思ってたんですよ。
でも、ここに来たらもっと早くから、1年生からやらせておけばよかったと後悔してます。
知らなかったんですよ、ティーボールみたいな野球があるなんて。

小学校の4年生から、リーグに入った選手のパパの話・・・
(^o^)/

小学生で硬式野球は早いんでしょうか。

塁間は18.29m、ピッチャーの距離も14.02m。
イニングも6回まで。
投球数制限やバット規制、振り逃げ三振がないなど、小学生が硬式野球をするために、野球のルールが変更されています。
小学生の子供にとって、無理のないように十分すぎるくらいの配慮がされていると思いますが。

高校野球、大学野球で硬式野球を経験されているコーチの話。
(^o^)//

でも、不安はたくさんありますよね。

学童でもリトルリーグでも、日本には、子供が野球ができる環境があります。
軟式でも硬式でも、野球がもたらしてくれる恩恵を子供も親も受けることができます。

それでも、不安はたくさんありますよね。

ゴールデンウィークは天気もいいようです。
あなたの地域の野球チームを、一度見にいきませんか。
そこで子供の野球を支援しているママやパパ、監督さんやコーチの方とお話しをしてみませんか。
(^-^)

ふれてみれば、見てみれば、きっとわかると思います。

何歳からはじめればいいのか。
硬式は早いんじゃないのか。



野球・・・
やっぱりいいですよ。
G(^-^)

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
