すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

ティーボール、バッターの耳元でささやく声がバッティングの扉を開く
2009年04月11日 (土) | 編集 |
ティーボール規則 競技者・管理者必携
攻撃側の監督またはコーチは、球審(ホームベースの後方にいる審判さん)の横に位置し、ティーバーの調整とティーバー上のボールのセットおよび打者を指導すること。
なお、打ち終わったバットの処理をしておくこと。


ティーボールは、ピッチャーが投げたボールを打つのではなく、ティースタンドにボールをのせて止まっているボールを打つ野球です。
φ(.. )

リトルリーグに所属している、どのパパやママに聞いてみても、
ティーボールがあるって知っていたら、もっと早く野球をはじめさせたのになぁ~
って口をそろえて言ってるんですよ。
それくらい、子供もママもパパも楽しめる野球なんです。

ティーボールの試合・・・
ある、不思議な光景・・・
(・_・)?

試合では、ベンチではなく、バッターのすぐ近くに、攻撃側の監督かコーチの方が立っています。
はじめは、ボールをティースタンドの上にのせるだけの会場の係の人だと思っていたんですが、それが監督って聞いてびっくりしちゃいました。
(^^;)

ティースタンドはゴム製で、高さが調整できるようになっています。
普段から一番練習を見ている監督さんが、子供の背の高さ、子供のバットスイングに一番あっている高さに合わせて、ティーを調整するみたいです。

そして、子供の耳元でそっとささやきます。

いいか、3塁にランナーがいるからセカンドゴロを狙っていこうな~

いいか、結果を考えないで思い切ってふってごらん。当たらなくたって、恥ずかしくなんかないんだよ。

いいか、心のなかで1、2、3って数えてごらん。そのリズムに合わせて、3の時にボールに当ててごらん。

いいか、ショートのま正面に一番早い打球を打ってみよっか。見たこともないゴロだったら、相手も取れないよ。

そして、最後にバッターの立っている位置を、前、後ろと指示するんです。

『カキーン!』

思いきりよくスイングするバッター

ゴロが打てた
( ^ ^ )

ヒットが打てた
( ^ ^ )v

外野までボールが飛んだ
( ^ ^ )V

45メートルの先のネットを越えて、ついにホームラン!
\( ^ ^ )/

ひとつ、ひとつ、階段を上るように、野球を楽しめるようになります。
(^O^)♪

バッターの横に立っている監督さんのささやきで・・・
v(・_・)

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:ティーボール
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
