すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

またクリック?軽量、宮崎県から宅急便で少年硬式、魔法の竹バットが届く
2009年04月04日 (土) | 編集 |
ピンポーン
玄関のチャイムが不意に鳴ります。
玄関には、クロネコのヤマト運輸のお兄さん細長いダンボールを抱えて立っています。

宅急便で~す



え~、いつの間に・・・
またネットでクリックしたんだなぁ・・・
(-_-).。oO

竹バットのダンボール

この箱の形はバット・・・

発送元は、

 宮崎県宮崎市神宮東
 有限会社 ボールパークドットコム

また、ずいぶん遠いお店で。
ボールパークドットコムって、今まで聞いたことないお店・・・

でも、どこから、どうみてもバットだよね~


開けてみよっか・・・


箱の中からは、思ったとおり出てきました、バットが。
でも、そのバットは金属ではなく、木のバットです。
竹バット

なんで、なんで木のバットなんだ~
高校生でも金属バットなのに
木のバットじゃ、すぐに折れちゃうんじゃないの

やれやれ・・・

夜、町田でご機嫌だったダンナがご帰還、とにかく確認してみました。

あれ?言わなかった?
それ、木のバットじゃなく、竹でできているバット。
木と違って、竹はぜんぜん折れない。
それに、ちゃんと打たないと手がものすご~くしびれる。
バットには『スイートスポット』とか『バットの芯』といわれるボールが一番よく飛ぶ部分があって、そこに当てれば、金属でも竹でも飛んでいくんだ。
けど、金属バットはそこが広く、芯に当たらなくても衝撃を吸収する設計になっている。
だから手はしびれない。
金属バットでは、ボールがバットの芯に当たっているのか、いないのか、子供にはよくわからないんだよ。

だから、竹バットで練習するんだ。
竹バットの小さな芯でボールを打つ。
いい練習になるよ。

それに・・・

この竹バット、長さや重さの種類がたくさんあって、ミズノよりも軽い!
ミズノの竹バットは 800gくらい。
今の子供にはちょっと重いかなぁ・・・

重さをはかればわかるよ。
おーい、バット もってこ~い。
(-.-)y-゜゜゜


ナガッ、話・・・
(-_-)zzz

子供といっしょになって重さを計りはじめちゃいました。
(^_^;)

ついでなんで、その結果を。

◆ミズノ
品名:GUN STOCK
長さ:76cm
重さ:665g
重心:トップバランス

◆ルイスビルスラッガー
品名:EXO GRID
長さ:79cm
重さ:647g
重心:ミドルバランス

◆ボールパークドットコム
品名:竹(少年用)(ベーシック)
長さ:78cm
重さ:649g
重心:トップバランス


竹バットで、バットの先でボールを打つ。
手がしびれて、ボールが飛ばない。

竹バットで、バットの芯でボールを打つ。
手がしびれず、ボールが飛んでいく。

バットでボールを打つことを、子供の手が学習するってことなの。
本当にそうなってくれるんでしょうかね。
(o^^)o

竹バット(JB)

魔法の竹バット
( ^o^)b

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
