すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

売店で買ったプラスチックバット、子供が野球をはじめるきっかけになったかなぁ~
2009年03月27日 (金) | 編集 |
子供が野球を始めるきっかけは、なんといっても『パパとのキャッチボール』ですよね。

家の前で
近所の公園で



ママがソフトボール選手だったら、『ママとのキャッチボール』なんでしょうけど、ボールを投げるなんて小学校の授業以来、さわったことすら無いってママが圧倒的多数でしょうね。
深谷通信隊でも、家族でキャッチボールをしている姿をよく見かけます。

パパはコーチ
ママは応援


時の流れることを忘れ、キャッチボールを楽しんでいる親子を見かけると、なんだかほっとしちゃいます。

子供が野球をはじめるきっかけは、圧倒的に「パパとのキャッチボール」なんですって。
でも、楽しくなければ子供はぜったいに長続きしません。
パパとのキャッチボールが楽しかったから・・・
きっかけは、家族みんなで楽しめること。
\(^o^)/

子供がまだ小さいときは、5月5日の子供の日に、横浜市青葉区にある『こどもの国』にピクニックに行くことが定番となっていました。
1965年5月5日の開園から、横浜の子供たちに愛され続けてきた施設です。横浜出身のパパやママなら、一度くらいは遠足で行ったことがあるはずです。
5月5日は開園の記念日、中学生以下は無料の日でもあります。

多摩丘陵の雑木林の自然を生かしたとにかく広い公園です。スリリングなジェットコースターや、キラキラのメリーゴーランドはありません。
ポニーにのったり、山羊に餌をあげたり、芝生の上でキャッチボールしたり、休日、子供といっしょにの~んびり過ごす、ただそれだけです。

ある時、売店でプラスチックのバットとゴムボールを買ったことがありました。

プラバット(リトルベースボール)

バットの名前は、リトルベースボール・・・
パパと子供がやるもんだと思っていたら、なぜか「ママもいっしょ」ということになって・・・
(=^_^=) ヘ

1本の木がホームベース。
1塁と2塁だけで3塁はなし。
ボールをぶつけられたら、ランナーはアウト。
この線を越えたら、ホームラン!
ε= (^ ^)

プラスチックバットとカラーボール、そして野球のルールを変えて、家族での野球・・・
時間を忘れ、ルールを忘れ、子供といっしょに走り回った、とっても楽しいひと時でした。
o(^^o)(o^^)o

子供が野球を始めたきっかけは、こどもの国でのリトルベースボール。
あの時楽しかったから、ここまで続けることができたのかもしれません。
ママのボールを、思いっきりホームランしてくれました。
きっかけは、家族みんなで楽しんだこと。
\(^o^)/

子供が野球をはじめるきっかけ。
このプラスチックバットが、そのときの思い出を呼び起こしてくれました。
v(^^*)

プラバット
vv(^^*)



  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


 野球が大好きな少年、少女を募集しています♪

横浜市泉区にある深谷通信所敷地内のグランドで活動する、横浜中央リトルリーグでは、幼稚園から小学生までの野球が大好きな少年、少女をいつでも大募集していま~す
ちょっとだけ見学、半日だけ体験してみた~いなど、大歓迎です (^_^ )v
特に、横浜地区にお住まいの方、お気軽にお電話くださいね ◇◇ e(^_^ )
連絡先は公式サイトを見てくださ~い ( ^_^)
   ↓↓↓
選手募集!横浜中央リトルリーグへ
選手募集!横浜中央リトルリーグ

グランドは週末を楽しんでいるママたちばかりですよ。(^o^)/

テーマ:ティーボール
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
