すべては子供たちのために ・・・ そんなリトルリーグの精神にどこか惹かれてます。うちの小学生は横浜で硬式の少年野球チーム、横浜中央リトルリーグに。週末を楽しみにしている、リトルリーグ大好きなママとパパの日記です。
幼稚園から3年生までは、ジュニアで
2009年01月09日 (金) | 編集 |
■対象
幼稚園から小学校3年生までの少年少女 (男女は問いません)
※女の子もリトル、マイナーに所属していますよ(*^^*)ポッ

■区分
「ジュニア」といっています。
ジュニアだけでまとまって練習しています (^ー゚)ノ

■活動
土曜、日曜、祝日

■特徴
「ティーボール」というピッチャーが投げたボールを打つ野球ではなく、ティースタンドに置いたボールを打つ野球です。
体験に来ていただいたその日からバットでボールを打って、走って、ほとんどのお子さんが「楽しい!」といてくれています。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

■指導者
監督1名、コーチ1名 (基本は指導者3名ですが、今は2名です)

■ポイント!
「野球をはじめる子供たちに、団体生活のルールを指導しながら、野球の楽しさを伝えることが一番大切なんです」とは監督の言葉。

高校時代、神奈川県の有名私学で硬式野球を経験した若い監督は、新米コーチとともに、ちっちゃな選手たちと悪戦苦闘しています。
きびしくもあり、やさしくもある監督さんです。
d( ̄  ̄)

試合もたくさんありますので、野球本来の楽しさを十分に味わうことができると思います。
外野でボールひろいばかりじゃ、飽きちますよね。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ボールの打ち方、投げ方、捕り方などの基本的なことが指導の中心です。
でも、試合もバtッチリあるんですよ。
それも横浜スタジアムや平塚球場だったりしま~す!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

写真大好きなパパにとっては、絶好のチャンスだったり。
試合がなければ、やっぱり野球はつまんないですよね~。

■余談
ティーボールでは、盗塁や三振、振り逃げ、フォアボールなんてないんです。
だから、試合はとってもスピーディ。(6イニング、30分程度)
小さなお子さんでも、あきることなく試合を楽しむことができます。

ほとんどのママ、パパが

 「こんなことなら、もっと早く始めていればいれば・・・」

とおっしゃります。

 「硬球だからまだ早いのでは・・・」

そんなことは絶対ないそうです。

過去には、まだオムツをしているうちから「ティーボール」をはじめた選手もいたそうです。
小さいうちから団体生活になれ、チームプレーの精神を身につける。

一番大切なことは、「野球は楽しい」と子供もママも思えることですよね。


■会費
入会金 3,000円
月会費 1,000円 (その他合宿の積み立てなどもあります)

■体験
見学・体験は随時実施中です。
実際に「ティーボール」を打つ野球を体験にきませんか?

ご希望の方は、メールにてご連絡ください。

また、電話での連絡は、http://www3.ocn.ne.jp/~yokochu/bosyuu.htmlからお願いします。

ピクニック気分で、遊びにきてくださいね~
(^-^)//""

  子供と夢中なれる、ささやかな週末の幸せ・・・

子供といっしょに成長できる 小学生からの硬式野球 リトルリーグ (^^)/


テーマ:小学生からの硬式野球
ジャンル:スポーツ